忍者ブログ
マビノギをやっている感想など、ゆっくり更新できたらいいなと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Akks
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/29
自己紹介:
マビノギ キホールサーバー
主に4chでふらふらしてます。
見かけたら声をかけていただけるとうれしいです。
最新コメント
[09/04 ヴェパール]
[12/28 にゃにょ]
[12/16 ムィ]
[12/16 ムィ]
[08/10 Akks]
カウンター
ブログ広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日TcpAckFrequencyについて書きましたが、今回はMTUとRwinについて書きます。

今回もレジストリ(PCの根幹)いじります。設定の変更は自己責任で。
バックアップを取りリカバリー(OSの再インストール)ができる状態でお試しください。
なお、ルータが接続されている場合、ルータの設定も変えないと反映されません。

何が起こっても自己責任でお願いします。
なお、今回はWindowsXP SP2について書きます。
そして、あくまでもマビノギ用です。
自分の回線にあった値を求めるときは違うサイトを確認してください。
PR


PC関連の記事を書くと言っておきながら、まったく書いていませんでした。
ということで、今回はTcpAckFrequencyについて書こうと思います。
この値をいじると、ネットワーク通信がマビノギ用に最適化されて快適になるかもしれません。
しかし、体感的にはあまり感じられないと思います。

今回の記事は前回のものよりも一歩踏み込んだ設定となります。
レジストリをいじることになりますので、行う場合は必ずバックアップを取り、リカバリーできる状態にしてください。

そして、何が起こっても自己責任でお願いします。
ちなみに、ここで書くのはwindows Vista SP2 32bit版についてです。



この週末、キア上にこもってました。
巻き添えで数人のフレをキア上に拉致しました。ごめんなさい。
転生前の目標レベルは超えられたので、次の転生までは、もうしないと思います。

そして、このブログに数週間前からアクセス解析置いてみました。
どこから来たかがわかるので、このブログへどんな検索キーワードでアクセスしてくださっているのかがわかります。



前回から間が空いてしまいました。ごめんなさい

今回のはマビノギにはあんまり関係がなく、PC(特にOS)の設定に関してになります。
最近マビノギも人が増えたのか重くなってきて、特にノートPCだと限界を感じてしまうときもあります。
ということで、マビノギを軽く動かすためにPCの基本を軽くしてみたいと思います。
ノート用に書いてはありますが、デスクトップでも利用できることがほとんどです。

なお、ここに書いてあることで何が起こっても自己責任でお願いします。
試した結果、体感的に軽くならないかもしれません。

リカバリー(初期化)できる状態にしてから設定をいじることをおすすめします。



先日、マビノギでG9大型アップデートが行われましたが、いかがお過ごしでしょうか。

タルティーンや錬金術スキルなどいろいろ実装されたみたいですが、私としてはパラディンスキルタブ復活がうれしかったりしてます。
ハロウィンイベントあたりからパラディンスキルタブがキーボード操作できなくなっていたのですよ。変身するときはスキル欄開いてマウスクリックという、ちょっと面倒な操作をしてました。
Fキーに登録すればいいのですが、今まで使い慣れたショートカットを変えるほど困っているわけでもなくて・・・
どうしようかと思っていたら、G9実装とともに錬金術タブが追加されて、パラディンスキルタブが6番にずれたため、キーボード操作できるようになったみたいです。
でも、6番タブを開くためのショートカットキーは自分で設定しないといけないのですが。

さて今回はPCのことにつてがメインです。
Direct X診断ツールの使い方です。


忍者ブログ [PR]