忍者ブログ
マビノギをやっている感想など、ゆっくり更新できたらいいなと思っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Akks
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/29
自己紹介:
マビノギ キホールサーバー
主に4chでふらふらしてます。
見かけたら声をかけていただけるとうれしいです。
最新コメント
[09/04 ヴェパール]
[12/28 にゃにょ]
[12/16 ムィ]
[12/16 ムィ]
[08/10 Akks]
カウンター
ブログ広告
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前に製錬を1まで勢いだけであげてから、製錬上げたんだからDexちゃんとあげようかなぁということで、裁縫と紡織に手を出しました。

製錬のときには感じなかった(感じる暇がなかった)マビノギの生産スキルの大変さですが、紡織が8になり、やっと感じられるようになりました。

紡織も裁縫もDex依存っぽいので、カウンターとレンジをあげつつトレです。
紡織も裁縫もバイトでトレが進むのはいいですね。

そしてやっと紡織8
98377698.jpeg
最高級のシルク作りに成功する +1.00だけ。

シルクって生地と違って最高級ができる確率低いのですよ。
wikiと自分の体感とでだいたい13%くらいかな。
そこからちょっと計算してみると、
770枚シルクを作る必要があって、3850個の細い糸が必要で、19250個の蜘蛛の糸が必要なようです。
この計算はシルクと細い糸の成功率100%で計算してるから、99%だけど失敗することも考えると20000個くらい蜘蛛の糸が必要かなぁ。
細い糸を買うか、蜘蛛の糸を拾うか、ちょっと悩む数です・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっきさんお久しぶりです^^
紡織8!!地獄でしたよー><
数字にするともっと恐ろしいですねw
私は意地でも糸を拾ってがんばりました!
ムィ URL 2009/01/26(Mon)21:09:48 編集
Re:無題
お久しぶりです。
紡織8大変ですよね。
でも月曜日にずーーっとシルク作りして、どうにか抜けました~
でも、今度は丈夫な紐でつまりそうです;
Akks 2009/01/27(Tue)08:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]