忍者ブログ
マビノギをやっている感想など、ゆっくり更新できたらいいなと思っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Akks
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/29
自己紹介:
マビノギ キホールサーバー
主に4chでふらふらしてます。
見かけたら声をかけていただけるとうれしいです。
最新コメント
[09/04 ヴェパール]
[12/28 にゃにょ]
[12/16 ムィ]
[12/16 ムィ]
[08/10 Akks]
カウンター
ブログ広告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は、マビノギとは関係がないのです。

犬を飼い始めました。
雑種のメス。生後9か月、6.3kg。
このごろ重く、大きくなってきたので7kgくらいあるかもです。
そして、やっと生活リズムが整うようになりました。
 

PR


H2-Aロケット打ち上げ以降ドタバタして、INしても放置が多いです。ごめんなさい
それでも、最近は落ち着いてきて、INして動けるようになってきました。
動ける時間が早朝だったりして、なかなかPTで動けないのが残念なのですが;

のんびりがんばっていきますよ。



前に製錬を1まで勢いだけであげてから、製錬上げたんだからDexちゃんとあげようかなぁということで、裁縫と紡織に手を出しました。

製錬のときには感じなかった(感じる暇がなかった)マビノギの生産スキルの大変さですが、紡織が8になり、やっと感じられるようになりました。


前回から間が空いてしまいました。ごめんなさい

今回のはマビノギにはあんまり関係がなく、PC(特にOS)の設定に関してになります。
最近マビノギも人が増えたのか重くなってきて、特にノートPCだと限界を感じてしまうときもあります。
ということで、マビノギを軽く動かすためにPCの基本を軽くしてみたいと思います。
ノート用に書いてはありますが、デスクトップでも利用できることがほとんどです。

なお、ここに書いてあることで何が起こっても自己責任でお願いします。
試した結果、体感的に軽くならないかもしれません。

リカバリー(初期化)できる状態にしてから設定をいじることをおすすめします。



先日、マビノギでG9大型アップデートが行われましたが、いかがお過ごしでしょうか。

タルティーンや錬金術スキルなどいろいろ実装されたみたいですが、私としてはパラディンスキルタブ復活がうれしかったりしてます。
ハロウィンイベントあたりからパラディンスキルタブがキーボード操作できなくなっていたのですよ。変身するときはスキル欄開いてマウスクリックという、ちょっと面倒な操作をしてました。
Fキーに登録すればいいのですが、今まで使い慣れたショートカットを変えるほど困っているわけでもなくて・・・
どうしようかと思っていたら、G9実装とともに錬金術タブが追加されて、パラディンスキルタブが6番にずれたため、キーボード操作できるようになったみたいです。
でも、6番タブを開くためのショートカットキーは自分で設定しないといけないのですが。

さて今回はPCのことにつてがメインです。
Direct X診断ツールの使い方です。


忍者ブログ [PR]